さらに衝撃的なのは、パク・スホンの名義で実兄が8つの生命保険を加入していた事実だ。ノ弁護士は、「パク・スホンを被保険者として8つの生命保険を加入し、6つの保険受益者は法的相続者、2つは法人相続者だ」とし、「8つの保険金額は計11億3000万ウォン(約1億1300万円)で、疾病死亡6億1500万ウォン、傷害5億1500万ウォンだ。実質的に受け取ることができる最大額は6億1500万ウォンだ」と話した。
8つの生命保険の保険料を出したのも事実上、実兄だった。パク・スホンの個人口座と法人口座から保険料が納付されたが、当時、実兄は法人に対する財産管理はもちろん、パク・スホンの財産管理をすべて担っていたからだ。
パク・スホンは現在、実兄と兄嫁を横領の疑いで訴え、116億ウォン(約11億6000万円)ほどの民事訴訟中の状況。パク・スホンは、実兄夫婦が30年間、自身の出演料を横領していたと主張している。ノ弁護士は「ひとまず横領などの疑いに対する告訴の結果が出てこそ、民事訴訟も終わる予定だ。私たちは冷静に検察と警察の捜査結果を待っている」と伝えた。
一方で『OSEN』は、パク・スホンの兄側にこれと関連した立場を聞くために電話で連絡したが、返答はなかった。
パク・スホンは現在、MBNのバラエティ番組に出演中だ。2021年7月、23歳年下の恋人と結婚し、最近はソン・ホンスと一緒に捨て犬保護所で奉仕活動する姿が公開された。
(記事提供=OSEN)
■【写真】23歳年下と結婚したパク・スホン、お祝い写真に非難殺到のワケ