韓国のKB国民銀行は10月16日、BTS(防弾少年団)とコラボした「KB×BTS積金」の加入口座数が12万口を突破したと発表した。
「KB×BTS積金」は、KB国民銀行とBTSの出会いを記念して顧客にプレゼントのような特典を与えようと、今年6月21日に発売された金融商品だ。10月9日時点で口座数は12万4486口、残高は約675億ウォン(約67億5000万円)に達する。発売から3カ月余りしか経っていないことを踏まえると、驚くべき数字だ。
(関連記事:BTS(防弾少年団)、米タイム誌の表紙を飾る「次世代のリーダー」)
「KB×BTS積金」は、BTSの写真が入った通帳、モバイル金融アプリ「KBスターバンキング」を通じてBTSが送る月別メッセージを確認できる「BTS専用館」など、彼らの“DNA”を感じられる点が特徴的で、好評を得た。
特に、BTSのデビュー日とメンバーの誕生日に振り込んだ金額に対して特別優遇利率が提供される“ハッピーBTSデー”には、加入口座や振込金額が普段に比べて約4~5倍も急増するなど、爆発的な人気を集めている。
KB国民銀行の関係者は「実際に恩恵を受けられる金融商品が発売されたことで、顧客に特別な商品としてアピールされ、たくさんの注目を集めたようだ。今後も顧客にひと味違った喜びと恩恵を与えられるような金融商品を開発したい」と述べた。
KB国民銀行は、スターとの写真撮影を仮想体験ができるフォトブース「KB★Stargram-BTS編」をオープンするなど、ファンサービスの提供にも積極的だ。
前へ
次へ