K-POPボーイズグループSEVENTEENのメンバー、ホシが新型コロナウイルス感染から回復した。
所属事務所Pledisエンターテインメントは3月9日、ホシの新型コロナ完治を発表。「本日(9日)から隔離解除された」と伝えた。
続けて、「ホシは保健所の指針に従って在宅治療を受け、隔離期間中は健康状態において特に異常な症状を見せなかった。これによって隔離解除措置が執られ、本日から日常活動が可能となった」と説明。
また、「アーティストの健康を心配してくださったファンの皆様と、新型コロナ克服のために尽力してくださる医療陣の皆様に深く感謝する。当社は今後もアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、防疫指針を誠実に遵守していく」と付け加えた。
ホシは今月3日、Pledisを通じて新型コロナ感染が発表された。前日(2日)午後に咳や喉の痛みを訴え、自己診断キットによる検査で陽性が確認。直後に実施したPCR検査の結果、翌3日午前に陽性と判定されていた。
なお、SEVENTEENではホシ以外にも、これまでウォヌ、バーノン、エスクプス、ドギョム、スングァン、ディエイト、ジョシュア、ジュンと、メンバー13人中9人が新型コロナに感染。ホシのほか、ウォヌとバーノンはすでに完治が発表されている。
以下、Pledisエンターテインメントの発表全文。
◇
こんにちは。
Pledisエンターテインメントです。
SEVENTEENメンバーのホシがコロナ19完治判定を受け、本日から隔離解除されたことをご案内いたします。
ホシは保健所の指針に従い、在宅治療を受けてきましたが、隔離期間中は健康状態において特に異常な症状を見せませんでした。これによって隔離解除措置が執られ、本日から日常活動が可能となりました。
アーティストの健康を心配してくださったファンの皆様と、コロナ19克服のために尽力してくださる医療陣の皆様に深く感謝申し上げます。
当社は今後もアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、防疫指針を誠実に遵守してまいります。
ありがとうございます。
前へ
次へ