NAVERウェブトゥーンがBTS(防弾少年団)とコラボした『7FATES:CHAKHO』が、グローバルリリースからわずか2日で累計閲覧数の新記録を叩き出した。
1月18日、NAVERウェブトゥーンは、『7FATES:CHAKHO』のウェブトゥーンとウェブノベルの閲覧数がリリースから2日で1500万ビューを突破し、過去最高となったと発表した。
さらに、NAVERウェブトゥーンの英語や日本語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、タイ語での1日あたりのアクティブユーザーも最高値を更新したそうだ。
『7FATES:CHAKHO』は、NAVERウェブトゥーンの英文サービスプラットフォーム「WEBTOON」で、リアルタイム話題の新作チャートと全体ジャンルチャートで1位を獲得している。
また、ENHYPENとコラボした『黒の月:月の祭壇』は16日にリリースされて以降、話題の新作チャート2位、ファンタジージャンルチャートで4位を記録している。
続いて17日に公開されたTOMORROW X TOGETHERコラボの『星を追う少年たち』も、公開から1日で英語、ドイツ語、スペイン語のサービスでリアルタイム話題の新作チャート3位にランクインした。
そして、『7FATES:CHAKHO』『黒の月:月の祭壇』『星を追う少年たち』は、英語、ドイツ語、スペイン語のサービスでリアルタイム話題の新作チャート1、2、3位を席巻して話題となっている。
作品への評価も高い。『7FATES:CHAKHO』は、「WEBTOON」で10点満点中9.9点を記録し、公開2日間で74万人の購読者が集まった。
NAVERウェブトゥーンの関係者は、「HYBEとコラボレーションした今回のプロジェクトは、業界で初めて10カ国語でウェブトゥーンとウェブノベルを同時リリースしたもので、3作品とも好奇心を刺激するストーリーテリングを洗練された作画で表現し、好評を得ている。新規ユーザーだけでなく、既存のユーザーまで幅広く多様な読者層に注目を集めているとみられる」と明らかにした。
前へ
次へ