9月18日から9月26日まで開催中の世界最大級K-カルチャーフェスティバル『KCON:TACT HI 5』。去る9月19日には、Stray Kids、IZ*ONE出身のクォン・ウンビ、GHOST9などのアーティストが圧倒的なステージを披露した。
秋夕(チュソク=旧暦の8月15日)を記念して、ワイルドな韓服姿で登場した“ステージ職人”Stray Kids。『Thunderous』『The View』『God’s Menu』『Back Door』などの人気曲のほか、ファンからのリクエストに応えて『Haven』を披露するなどしてファンを魅了した。
Stray Kidsらしい力強く圧倒的なパフォーマンスでグローバルアイドルとしての地位を証明している。
IZ*ONE出身のクォン・ウンビは、9月8日にリリースした初のミニアルバム『OPEN』のリード曲『Door』を披露するほか、ファンのリクエスト曲であるBoAの『Woman』をカバーして彼女特有の優雅でセクシーな魅力を発揮した。
さらに、IZ*ONEとしてともに活動していたチョ・ユリが、テレビ電話を通じてサプライズ登場してファンを喜ばせた。チョ・ユリは温かいメッセージでクォン・ウンビを激励して視聴者の涙を誘った。
わずかデビュー9カ月で4枚のアルバムをリリースし、精力的な活動を見せているGHOST9も『SEOUL』『Up All Night』のステージを披露して『KCON:TACT HI 5』を大いに盛り上げた。
トークコーナーでは、2NE1の『MISSING YOU』をアカペラ披露したり、愛嬌を見せるなどしてファンの心を鷲掴みにしている。
日本ではAmeba TVで独占配信されている韓国のグローバルオーディションプロジェクト『Girls Planet 999:少女祭典』の参加者たちも登場。『ガルプラ』のテーマソング『O.O.O』を披露した。
日本でも多大な注目を集めている大型韓流イベント『KCON:TACT HI 5』は、日本からはKCON OfficialとMnet K-POPのYouTubeチャンネルを通じて視聴可能だ。
前へ
次へ