韓国で放送されていた番組『オルチャン時代』出身で、事業家であり、ユーチューバーでもあるホン・ヨンギが滞納していた税金5億ウォン(約5000万円)を完納したと伝えた。
ホン・ヨンギは5月20日、インスタグラムに長文の文を載せた。
「今日は私にとって本当に意味深い日」と切り出した彼女は、「恥ずかしいし、当たり前のことだが、滞納していた税金を最終的にすべて完納した」と伝えた。
続いて「最終的に今日、家を売った残金を受け取って残っていた1.9億ウォン(約1900万円)をすべて納付し、最初に皆さんに伝える」と説明した。
ホン・ヨンギは「私の家がなくなり、少し前に賃貸に引っ越して最初からまたスタートする気分」とし、「初心に戻って一生懸命に働いて、必ずまた自分の家を用意する」との意思を見せた。また、「無知だった私の間違いと失敗に責任を取ることができ、私を応援してくれたすべての方々に心から感謝する」と述べた。
先立ってホン・ヨンギは2020年12月、税金申告で売り上げの相当部分が未申告であったと明かした。「該当期間中の納税申告で売上高の相当部分が欠落していたことを、2018年度に国税庁からの連絡を通じて知った」とし、不足している5億ウォンは自宅を売って返済すると述べた。
ホン・ヨンギは2009年の『オルチャン時代』で顔を知らせ、衣類ショッピングモールを運営している。
以下、ホン・ヨンギのインスタグラム全文。
◇
こんにちは、皆さん!ヨンギです!今日は私にとって本当に意味深い日です。恥ずかしいし、当たり前のことだが、滞納していた税金を最終的にすべて完納したんです!
税金を完納して皆さんにぜひ申し上げたいと約束したが、最終的に今日、家を売った残金を受け取って残っていた1.9億ウォンをすべて納付し、最初に皆さんに伝えます…。私の家がなくなり、少し前に賃貸に引っ越して最初からまたスタートする気分なのに、こんなに胸がいっぱいで気楽になることはできません。本当に初心に戻って一生懸命に働いて、必ずまた自分の家を用意します!
若い頃、お父さんの借金を助けるために家庭の生活費に足しにと事業を始めました。あまりにも几帳面でなかったうえに、特に経済的なことに無知だった私は、税務管理をすべて母に任せたし、そんな私の無知によって国に大きな借金を負うことになりました。
若い年齢で事業を夢見る方々には起こりうることだが、皆さんは本当に入念に準備して、特に税務管理は専門家や専門法人に任せ、私のようなことを経験しなければと思います。
そして!いくら専門家に任せても、直接勉強もしなければならないと思います。誰もが間違ったり、失敗をしたりすることがありますが、その後どうするかが重要だと考えています。無知だった私の間違いと失敗に責任を取ることができ、私を応援してくれたすべての方々に心から感謝いたします!
前にも言いましたが、今後は本当にホン・ヨンギという名前で、ホン・ヨンギの人生を生きます。誰かの荷物を投げてしまい、自分の荷物だけ持って生きてみたい。ありがとうございます。いつも健康で幸せにしてください!
前へ
次へ