女優でタレントのハム・ソウォンがTV朝鮮のバラエティ番組『妻の味』についての謝罪文を削除した理由に関心が集まっている。
現在のハム・ソウォンのインスタグラムには、4月8日に投稿された謝罪文が見当たらない状況となっている。当時、彼女は「すべてが事実だ。私も個人的な部分については一つひとつ全部話すことができなかった」とし、『妻の味』で巻き起こった捏造説が噂ではなく事実であることを認めていた。
また「大げさな演出の下で撮影した。悪かった。言い訳しない。結婚した女性の実家のような『妻の味』にしたくなかったので自ら降板する意思を明らかにし、それでも今日のような結果に至ったことは心から遺憾であり申し訳ない」とし、「心からお詫び申し上げる」と伝えた。
当時、ハム・ソウォンが謝罪文を掲載した時期は、制作側も“やらせ”を認めたあとだった。制作陣は公式の立場として「ハム・ソウォンさんに関する一部のエピソードに、誇張された演出があったことをあとになって把握した。放送番組の最大の徳目である信頼を傷つけたことについて、全面的に責任を痛感している」と頭を下げていた。
これに先立ち、『妻の味』ハム・ソウォン編では、数回にわたり釈然としない部分が放送されたため、やらせ疑惑が急浮上。その後ハム・ソウォンと制作陣が“捏造”を事実上認め、その影響で番組も突然終了していた。
前へ
次へ