SHINeeのメンバーであるジョンヒョンさんが三周忌を迎え、今でも彼を恋しがる声が相次いでいる。
SHINeeの公式インスタグラムには12月18日、「いつもあなたを愛しています」というメッセージと共にジョンヒョンさんの写真が掲載された。
写真の中の彼は物憂げな顔でマイクを握りしめており、今でも歌声が聴こえてきそうだ。投稿を目にしたファンからは、ジョンヒョンさんを偲び懐かしむコメントが殺到した。
ジョンヒョンさんは2017年12月18日、27歳という若さで突然この世を去った。多くの仲間たちとファンは途方もない悲しみに包まれ、今でも彼の死を惜しみ、恋しさを募らせている。
2008年5月25日にSHINeeのメンバーとしてデビューしたジョンヒョンさんは、韓国を代表するK-POPアイドルとして韓流文化をけん引した。
彼は華麗なスポットライトを浴びるK-POPスターでありながら、時代とのコミュニケーションを絶やさない“一人の青年”だった。SNSなどを通じてセクシャルマイノリティ、元慰安婦の人々、選挙、音楽産業、児童虐待、セウォル号、ネパール地震など、現代社会における問題を共に悩み、一市民として自分の声を惜しまなかった。
特に、2014年2月3日から3年間パーソナリティを務めたラジオ番組『青い夜、ジョンヒョンです』では多くのリスナーと交流し、大切な時間を分かち合った。
前へ
次へ