俳優パク・ボゴムの冠番組が5カ月間の放送の末、終止符を打った。
去る8月1日、韓国で放送されたKBS2のミュージックトークショー『THE SEASONS~パク・ボゴムのカンタービレ』には歌手キム・ボムス、Zion.T、IU、ミュージカル俳優キム・テハン、ユン・コンジュ、キム・ドビン、イ・ヒョンフン、ホン・ジヒ、アン・ジファン、シン・ジェボム、ナ・ハナが出演した。
『THE SEASONS』の歴代最長寿MCであり、初の俳優MCとして、毎週番組を安定的にリードしたパク・ボゴムは、「5カ月間の旅を終える最後の『(ボ)ゴム曜日の夜』だ。数多くのアーティストの先輩、観客の皆さんがいらっしゃったので、今日がある」と意味深い感想を残した。
そして、番組の終盤には、ボーイズグループBTS・V、歌手ロイ・キム、チャン・ドゥルレ、チョン・スミン、IU、バンドDragon Ponyなどが参加したビデオレターが公開されたなかで、IUが実際に登場し、パク・ボゴムを驚かせた。
IUは「約束を守りに来た」とひざまずいて花束を渡し、パク・ボゴムは突然のことに涙を見せた。これに観客は「泣かないで」と連呼し、感動的な瞬間を作った。
続くIUとのトークでパク・ボゴムは、「毎回『パク・ボゴムのカンタービレ』の収録のとき、素敵な顔をお見せしようと飲食をやめる」として、これまでの努力が伝わる撮影の裏側を明らかにした。
IUはパク・ボゴムがすべての演奏のスケジュールに参加し、リハーサルのときも席を離れなかったため、「サプライズ出演が容易ではなかった」と話しながらも、即席でバンドと完璧な相性で『The Red Shoes』のライブパフォーマンスを披露した。
また、IUとパク・ボゴムはIUの曲『Square’s Dream』『Heart』『Friday』を披露し、親友らしい阿吽の呼吸を見せた。
最後に、パク·・ボゴムは『Fine』で最後のステージを飾り、5カ月間の長旅を終えた。
そして、番組の放送直後『THE SEASONS』の公式SNSを通じて、パク・ボゴムが最後の収録のリハーサル中に100人を超えるスタッフに丁寧にサインしたはがきとデザインしたTシャツをプレゼントしたという温かい美談が公開され、番組への深い愛情を再び証明した。
なお、パク・ボゴムは視聴者の声援に力づけられ、8月1日に正式リリースされた『パク・ボゴム-Uphill Road(feat. ユン・ジョンシン)[THE SEASONS~パク・ボゴムのカンタービレ]」の音源をプレゼントして、最後の放送後も長い余韻を残す見通しだ。
(記事提供=OSEN)
◇パク・ボゴム プロフィール
1993年6月16日生まれ。本名同じ。2011年に映画『ブラインド』(原題)で俳優デビューした。2015年に放送されたドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』や翌年放送の『雲が描いた月明かり』などがヒットし、一躍人気俳優に。2018年には女優ソン・ヘギョと共に主演を務めた『ボーイフレンド』で、韓国にとどまらない熱い人気に拍車をかけた。好青年ならではの爽やかなビジュアルから、韓国では「人間ポカリ」と呼ばれることも。2022年4月に兵役義務を終えて除隊した。
前へ
次へ