IZ*ONE出身のクォン・ウンビが、今年も“びしょ濡れフェス”で圧巻の存在感を放った。
クォン・ウンビは7月6日、京畿道のKINTEX屋外グローバルステージで開催された「WATERBOMB SEOUL 2025」最終日に登場した。
この日、白のビキニに赤のチェック柄クロップドシャツを合わせ、ボディラインを強調する衣装で姿を現したクォン・ウンビ。超ミニ丈のホットパンツにブラウンのウエスタンブーツを合わせたカウガールルックで、観客の視線を一身に集めた。
彼女は2023年の同フェス出演時、ビキニの上にシースルーカーディガンを羽織り『Underwater』を熱唱。そのパフォーマンス映像がSNSやオンラインコミュニティで拡散され、「WATERBOMBの女神」と呼ばれるほどの注目を浴びた。
この出演をきっかけに知名度が急上昇し、広告業界からのオファーも殺到。昨年には、ソウル市城東区(ソンドング)の中浪川沿いに位置する一戸建て住宅を約24億ウォン(約2億4000万円)で購入したことでも話題を集めた。
そんな彼女が今年もWATERBOMBに出演。昨年を上回る大胆な衣装で登場し、くびれたウエストやスリムな脚線美を活かしたパフォーマンスで観客を沸かせた。
特にこの日は、『PRODUCE 48』『アイドル学校』出身で『脱出おひとり島4』にも出演したイ・シアンと共に、IZ*ONEの楽曲『Rumor』をデュエットで披露。また、ビヨンセの『Crazy In Love』をカバーし、トップスをめくるといった挑発的な振り付けも交えながら、圧倒的なステージングで観客を魅了した。
ステージ後には、自身のSNSにWATERBOMBのビハインド写真を複数投稿。コメント欄には「WATERBOMBの秩序を整えに来た」「まさに女神」「美しすぎる」といったファンからの称賛の声が相次いでいる。
なお、クォン・ウンビは8月23日・24日の両日、延世(ヨンセ)大学の大講堂で「2025 KWON EUNBI CONCERT “THE RED”」を開催する予定だ。
(記事提供=OSEN)
◇クォン・ウンビ プロフィール
1995年9月27日生まれ。2018年に韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演し、IZ*ONEのメンバーとしてデビューした。2014年に一度ガールズグループYe-Aのメンバーとして芸能活動を行っており、当時の芸名はカジュ。IZ*ONEではリーダーを務めた。端正な顔立ちでクールな印象を与える一方で、ネット上では「天然」や「ポンコツリーダー」と呼ばれたことも。IZ*ONE解散後、2021年8月に1stミニアルバム『OPEN』でソロデビューを果たした。
前へ
次へ