女優ソ・イェジが、元恋人である『愛の不時着』出演俳優に関するファンからのメッセージに対して、冷ややかな反応を見せた。
4月17日、ソ・イェジはファンとの交流プラットフォームで、リアルタイムでのやりとりをしていた。その途中、元恋人に言及するコメントが寄せられた。
あるファンが「キム・ジョンヒョンだかパク・ジョンヒョンだか、あいつのこと思い出すと本当にムカつく」とコメントすると、ソ・イェジは「その名前は禁止。ストレスになる」と返信するなど、やんわりと話題をシャットアウトした。
ソ・イェジは過去、『愛の不時着』などで知られる俳優キム・ジョンヒョンと交際していたとされている。だが、その関係を巡って大きな論争を巻き起こしたことがある。
キム・ジョンヒョンが出演していたドラマ『時間』の撮影中、ソ・イェジが“ガスライティング(精神的虐待)”の一種をしていたことによって、他キャストやスタッフに多大な迷惑をかけたという疑惑が浮上し、世間の注目を集めた。
その後、ソ・イェジは学生時代のいじめ、学歴詐称、スタッフへのパワハラなど、複数の疑惑が相次いで報じられ、芸能活動を一時休止することとなった。
ただし当時の所属事務所は、キム・ジョンヒョンとの交際・破局は認めつつも、「すべての俳優は、恋愛問題とは別に、撮影現場ではプロとしての対応をします。キム・ジョンヒョン氏にも他にやむを得ない事情があったはず」と反論。また、「未熟な感情によって多くの方にご心配をおかけしたことを深く反省している」と謝罪し、同時に報じられた学歴や校内暴力の疑惑については「事実無根」と否定した。
そして最近、ソ・イェジは人気バラエティ番組『SNL KOREA』に出演し、これまで自身を取り巻いてきた疑惑を“ネタ”にするなど、姿勢を変えつつある。12日の放送では、「SNLの出演者全員をガスライティングして楽しくやっていきたい」と冗談交じりに話し、笑いに変えていた。
(記事提供=OSEN)
◇ソ・イェジ プロフィール
1990年4月6日生まれ。2013年のドラマ『ジャガイモ星』でデビュー。『夜警日誌』『ラスト・ゲーム~最後に笑うのは誰だ?!』『パパはスーパースター!?』『ファンタスティック・クラブ』『君を守りたい~SAVE ME~』などに出演。2020年のドラマ『サイコだけど大丈夫』で、強烈な絵本作家コン・ムニョンを演じたことでブレイクするも、2021年に元恋人で俳優のキム・ジョンヒョンを精神的虐待していた疑惑などが囁かれ、活動を休止。2022年のドラマ『イブの罠』で復帰したが、2023年11月に事務所を退所。2024年6月25日に芸能事務所SUBLIMEとの契約を発表した。
前へ
次へ