TWICEの『Talk that Talk』ミュージックビデオがユーチューブで2億回再生を達成した。
2022年8月26日に公開されたTWICEの11thミニアルバム『BETWEEN 1&2』のタイトル曲『Talk that Talk』のミュージックビデオは、2月24日午後10時30分頃、ユーチューブで再生回数2億回を突破した。
これを受け、所属事務所JYPエンターテインメントは公式SNSにお祝いの写真を投稿し、全世界のファンと意味深い瞬間をともにした。
『Talk that Talk』は、愛らしいメッセージやおぼろげながらも迫力溢れるビート、爽やかに伸びるリフレーンメロディが“聴きどころ”の楽曲だ。
ミュージックビデオでは、「L-O-V-E」というたった一言を聞くために作戦をたてる9人のメンバーの話が盛り込まれている。カリスマ溢れるエナジェティックな姿、キッチュな感性を再解釈したトレンディなビジュアル、レトロなグラフィックなど多様なポイントが人気を集め、高い再生数を記録した。
これでTWICEは、初の英語シングル『The Feels』に続き通算17曲目となるMV再生回数2億回突破に成功した。
TWICEは現時点で、デビュー曲『Like OOH-AHH』から『SET ME FREE』まで18曲の活動曲、4曲の日本語曲と2曲の英語シングルまで、計24曲のミュージックビデオが億台再生を記録。これは全世界の女性グループにおける「1億回以上再生ミュージックビデオ最多保有」記録であり、グループのワールドワイドな人気を十分に証明している。
なお、TWICEは2025年にも活躍を続け、韓国国内外のファンを魅了する見通しだ。
来る4月には、韓国・京畿道(キョンギド)の高陽(コヤン)総合運動場で開催される英国バンドColdplayの来韓公演「Coldplay-Music Of The Spheres World Tour」にスペシャルゲストとして出演する。
前へ
次へ