この世を去った韓国の女性気象キャスター、オ・ヨアンナさんを“いじめ”ていた加害者とされる人物が、レギュラー番組から降板することがわかった。
【写真】いじめ加害者、“BTSプロデューサー”との交際認める
2月4日に放送されたラジオ番組『グッドモーニングFMテイです』(MBC FM4U)では、気象キャスターのキム・ガヨンが担当するコーナーの前に、降板が発表された。
番組パーソナリティの歌手テイは、「昨日の放送後、キム・ガヨン気象キャスターが番組のために降板するという意思を伝えた。制作陣は本人との協議を経て、その意思を受け入れることにした」と明らかにした。
先立って昨年9月、2021年にMBC公開採用の気象キャスターとして入社したオ・ヨアンナさんが突然この世を去った。享年28歳。
この訃報は3カ月後の12月に明るみになった。そして年が明けて1月末、故人のスマートフォンから職場でのいじめなどが記された、原稿用紙17枚分の“メッセージ”が発見された。
その後、キム・ガヨンをはじめとする一部気象キャスターが加害者として名指しされ、ネット上で炎上している。
そんななか、キム・ガヨンは3日の『グッドモーニングFMテイです』にこれまで通り出演し、自身のコーナーに登場したが、リスナーや世間からの嫌悪感は避けられず、ネット上には局への抗議文が多数上がっていた。
ちょうど1年前には、BTSの『I NEED U』『Spring Day』『Blood Sweat & Tears』といったヒット曲を生み出したプロデューサーPdoggとの熱愛を、『グッドモーニングFMテイです』内で認めていたキム・ガヨン。現在まで破局報道は出ていないが、今後の関係性にも注目が集まる。
前へ
次へ