韓国サッカーファンの間で大きな話題を集めているKリーグのトレーディングカードが、「プリズムコレクション」発売でファンの心をもう一度虜にする。
韓国プロサッカー連盟(以下、連盟)は先月、グローバルスポーツカードブランド企業「パニーニ(PANINI)」と業務協約を結び、Kリーグ公式トレーディングカードを発売した。
9月1日の正式発売前、8月25日に行われた事前販売では5000パックが30分で完売したのに続き、翌日の追加販売1000パックも2時間で完売した。
また、正式な発売開始後も現在まで計120万パックが販売されるなど、大きな人気を集めている。
このような人気に支えられ、新たに発売されるのが「プリズムコレクション」だ。
「プリズムコレクション」は高級型カードで、追加生産のない完全限定版だ。
計2セットで、△ベースセットはKリーグ1全12チーム主要選手とKリーグ2一部選手の計174種、△レジェンドセットはホン・ミョンボ監督、ユ・サンチョルさんなどKリーグで活躍したレジェンド選手の計13種で構成されている。
「プリズムコレクション」の総販は、アジア最大のトレーディングカード専門企業「Break & Company(brg)」が担当した。
9月27日のクラブオフィシャルストアや実店舗での発売を皮切りに、10月6日からは「MUSINSA」を通じてオンラインでも販売される。
なお、「プリズムコレクション」販売収益の一部は、連盟の社会貢献財団「Kリーグアシスト」に寄付され、ユースサッカー発展基金として使用される。
正式発売に先立ち、9月21日に行われた寄付金伝達式にはKリーグアシストのクァク・ヨンジン理事長とbrgのチョン・ヨンソク代表が参加し、業務協約を締結した。
(文=ピッチコミュニケーションズ)
前へ
次へ