元サッカー韓国代表イ・ドングッの娘、イ・ジェアが近況を伝えた。
1月3日、イ・ドングッの妻イ・スジンはSNSに「ジェアのより大きな夢に向かって」という文を投稿した。続いて「ゴルフに転向してもう2カ月が過ぎた」として、娘のイ・ジェアがテニスからゴルフに転向したと知らせた。
そして「毎年、冬になる度にテニスのために向かっていたタイに、ゴルフで行くことになるなんて」とし、「私たちは、生きていると想像もできなかったことが起きる時がたくさんあるようだ」と心境を吐露。また「ジェアがテニスをしていた時より、ゴルフを始めたことで私の心が一層楽になった」と明らかにした。
最後に「ゴルフをするために、この10年もの時間があったんだなと思えるほど頑張ってくれているジェアに、多くの関心と応援をお願いする」と応援をお願いした。
イ・ジェアは昨年9月、SNSで「私は今日、私のすべてだったテニスとの別れを知らせようと思う」として、テニスを辞めたことを報告した。
「先日、3回目の膝の手術をすることになり、夢を諦めなければならない状況まで来てしまった」としつつも、「夢を諦めることは失敗ではなく、新しい挑戦の始まりになるかもしれないし、その過程でこの痛かった経験は、より大きな成長を成し遂げることができる土台になると思う」と前向きな言葉を伝えていた。
なお、イ・ジェアは2007年8月14日生まれの16歳。元サッカー韓国代表のイ・ドングッを父親に持つ5人姉弟の長女で、自身と双子の妹イ・ジェシのほか、イ・ソラとイ・スアの双子姉妹、弟のイ・シアンがいる。
前へ
次へ