「元々そうなんですか?」
女子ゴルフ世界ランキング5位で東京五輪にも出場したキム・ヒョージュ(26)が、美女ゴルファーとして注目を集める“親友”ユ・ヒョンジュ(27)の人気ぶりに驚いた。
9月24日から26日にかけ、京畿道(キョンギド)安山(アンサン)市のアイランドCCで行われている韓国女子ツアーの「ELCRU・テレビ朝鮮プロ・セレブリティ2021」(賞金総額6億ウォン=約6000万円)。
優勝賞金1億800万ウォン(約1080万円)がかかった同大会の第1ラウンドで、キム・ヒョージュはユ・ヒョンジュのキャディーを務めた。キム・ヒョージュがキャディーを務めるのは今回が初めてだ。ユ・ヒョンジュは今大会に推薦選手として出場している。
普段は米国女子ツアーを主戦場とするキム・ヒョージュは、前週まで行われた韓国女子ツアーの「OK貯蓄銀行パク・セリ・インビテーショナル」で優勝。韓国国内のゴルフファンに深い印象を残し、近くアメリカへ復帰する予定となっている。
第1ラウンドでユ・ヒョンジュのゴルフバッグを背負ったキム・ヒョージュは、数多くの取材陣がユ・ヒョンジュの一挙手一投足に注目する様子に「最終ラウンドの最後のホールでもないのに、これほど多くの取材陣がいるのは初めて見た」と驚きを示した。
また、とある記者が「ユ・ヒョンジュの人気がとても高いからだ」と伝えると、キム・ヒョージュは「元々そうなんですか?とても不思議です」とユ・ヒョンジュに羨望の視線を送った。
ユ・ヒョンジュとキム・ヒョージュは、昨年行われたSBSゴルフのイベント大会番組『ライバルの一戦』で共演したことをきっかけに親しくなったという。豪快なスイングと比べてショートゲームで弱点を見せたユ・ヒョンジュに、キム・ヒョージュが自身の技術と経験を伝えたことから急接近したようだ。
第1ラウンドでは、キム・ヒョージュが重いゴルフバッグを背負ったまま休まずユ・ヒョンジュにコーチングする姿が見られた。ユ・ヒョンジュも親友の誠意に感動したように、明るい笑顔でアドバイスを聞いていた。
ユ・ヒョンジュは特に、試合をしていないときには同組のチョン・ウリ(24)から日焼け止めクリームを借り、キム・ヒョージュの首と腰に丁寧に塗ってあげるなど、周囲から羨望の念を買っていた。
熾烈な競争が繰り広げられているグリーンの上で、ユ・ヒョンジュとキム・ヒョージュは美しい友情を見せ、ファンに喜びを伝えた。
一方、キム・ヒョージュは来る26日にアメリカへと発ち、10月から行われる米国女子ツアーに復帰する予定だ。
前へ
次へ