イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティのファンであることを公言している韓国の女性歌手が、クラブから贈られたプレゼントをSNSで公開した。
ソンミは6月1日にインスタグラムを更新。「ねえ、見て見て!私が何を持っているかわかる?」とキャプションに綴り、数枚の写真を投稿した。
公開された写真にはシティのエンブレムが記された箱が写っているほか、プレミアリーグ優勝記念マフラーを手にポーズを取るソンミの姿も写っている。
箱の中の手紙には、2020-2021シーズンを応援してくれたファンに感謝を伝えるメッセージが込められている。どうやらシティからプレゼントされたもののようだ。シティは今シーズン、2年ぶり7度目のプレミアリーグ優勝を果たしている。
ソンミは、韓国のアイドルブームの火付け役であるK-POPガールズグループWonder Girls(ワンダーガールズ)の元メンバー。現在はソロ歌手として活動する傍ら、かねてより自身がシティファンであることを公言している。イチオシの選手はベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネ(29)だそうだ。
ちなみに、デ・ブライネは3文字表記の「KDB」をもじり、韓国国内で“キム・ドクベ”という愛称で親しまれている。ソンミも、デ・ブライネのSNS投稿に度々「ドクベ最高!」とコメントしているという。
なお、今回のソンミの投稿には「シティファンだなんて知らなかった」「自分もシティ好きです!」「羨ましい」「ドクベへの思いがクラブに届いたんだね」といったコメントが寄せられていた。
前へ
次へ