早くも期待大!ライプツィヒ移籍ファン・ヒチャン、ブンデス公式の“新加入ベストイレブン”に選出

韓国代表FWファン・ヒチャン(24・ライプツィヒ)に向けられた期待がすでに大きい。

【写真】韓国代表の“美女パートナー”を一挙紹介。ソン・フンミンの恋人は!?

7月22日(日本時間)、ブンデスリーガ公式はホームページを通じ、今夏の移籍市場で新たに獲得された選手で4-2-3-1のベストイレブンを組んだ。

そこで、ザルツブルクからライプツィヒへの加入が決まったファン・ヒチャンが、最前線のフォワードのポジションに名を連ねた。

「ライプツィヒはヴェルナー移籍に失望する必要は無い」

ブンデスリーガ公式は、ファン・ヒチャンに関する説明を以下のように伝えている。

「ライプツィヒはティモ・ヴェルナーがチェルシーへと去ったが、ファン・ヒチャンが合流したため失望する必要は無い。彼はUEFAチャンピオンズリーグでアーリング・ハーランド(ドルトムント)とともにザルツブルクの攻撃を担う中心選手だった。特に、フィルジル・ファン・ダイクを幻想的なドリブルで抜いてみせた」

ファン・ヒチャン

ファン・ヒチャンはザルツブルクでのラストイヤーで最高の一年を過ごした。すべての公式戦合わせて40試合に出場し、16ゴール22アシストを記録した。

十分な実績を引っ提げてドイツの舞台に参戦するファン・ヒチャン。今シーズンが終わったばかりにもかかわらず、早くも来シーズンへの大きな期待を寄せられている。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集