“アジアの歌姫”BoA、20年経っても変わらない美しさを披露【PHOTO】

2020年08月27日 話題 #BoA #写真

デビュー20周年を迎える“アジアの歌姫”BoAが、最新ビジュアルを公開した。

【注目】BoA、 少女時代テヨンへの愛情を表す

BoAは8月27日、自身のSNSを通じてファッションマガジン『L'OFFICIEL Singapore』とコラボしたビジュアルを複数枚公開した。

2000年に13歳というに若さで歌手最年少デビューを果たし、いつのまにか20周年を迎えたBoAの輝く今が盛り込まれたビジュアルとなっている。

写真の中のBoAは妖精のようなワンピースに短いチェックシャツ、独特な模様のスカーフを活用した衣装などを披露。シンプルなレッドドレスで成熟した魅力も見せつけている。さらに、モノクロ写真では魅惑的な女性のオーラを漂わせた。

BoAは20周年を迎えた8月25日、手紙で次のように思いを綴っている。

「こんにちは~歌手として20歳になったBoAといいます。歌と踊りが好きで始めたのが昨日のことのよう…もう20周年だなんて、時間が経つのは早いね。歌手として成人になった感じ。人間クォン・ボアの人生より歌手BoAの人生のがずっと長かった気がする。若い時はただただ不思議で面白かった。時にはこの幸せがいつまで続くのかと思うこともあった。私は本当に一途ではなかったと思うけど、ファンの皆さんはひたすら待って応援してくれて信じてくれて…これからは私がもっと頑張らなきゃって思った。私の20年を共にしてくれた私の大切なファンのみんな!ありがとう、愛してる!」

2000年にデビュー曲『ID; Peace B』で芸能界に登場したBoAは、デビューと同時に大きな話題を呼んだ。その後『No.1』『Atlantis Princess』など多くのヒット曲で大衆の人気を集めた。

日本をはじめ、アジアで韓流ブームを巻き起こし、「アジアの星」という愛称で親しまれている。

(写真=BoAのInstagram)

◇BoA プロフィール

1986年11月5日生まれ。本名クォン・ボア。1998年に兄の付き添いでSMエンターテインメントのオーディション会場に足を運び、スカウトされた。その後2年間、歌手デビューを目指して歌やダンスの練習に励む傍らで日本語と英語の特訓も行い、2000年にデビューアルバム『ID; Peace B』をリリースした。翌年には同タイトルの日本版シングルをリリースし、本格的に日本へ進出。2002年には『Listen to My Heart』でオリコンチャートを制し、一躍人気歌手となった。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集