BTS、JUNG KOOK除く6人が同じ大学院に進学。「入隊延期への動き」は否定

2020年07月08日 話題 #BTS

BTS(防弾少年団)のJUNG KOOKを除く6人のメンバーが、同じ大学院で学ぶことになった。

【注目】ジョングク、チラ見せだけでトレンド入り

所属事務所Big Hitエンターテインメントは7月7日、複数の韓国メディアを通じて「JIMINとVが、今年9月に漢陽(ハニャン)サイバー大学経営大学院・広告メディアMBAに入学する予定だ。RMとSUGA、J-HOPEも昨年3月から在学中」と明らかにした。

また、グループの最年長であるJINも2017年に同大学院の広告メディアMBAに入学しており、現在は休学中という。これでグローバルサイバー大学放送芸能学科に在学中のJUNG KOOKを除く6人が大学院の同窓になる。

ただ、一部では彼らの大学院進学をめぐって「軍入隊を延期するためではないか」という憶測も出ている状況だ。

それについてBig Hitエンターテインメントの関係者は「メンバーたちの大学院進学は兵役関連事項ではなく、学業に対する意志によるもの」と説明した。

2018年に改定された兵役法によって、28歳以上の韓国男性は入隊の延期が厳しく制限される。

海外で目覚ましい活躍をしているBTSだけに、兵役に関して特例を適用すべきだという意見や動きもあったが、さまざまな反発によって白紙に戻った。

よって今年12月に28歳になるJINは、今年もしくは来年内には芸能活動を中止して入隊する見込みだ。

BTS

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集