BTS(防弾少年団)のJIMINがSNSでの人気を証明し、再び意味のある韓国初の新記録を達成した。
BTSの公式TikTokアカウントに掲載されたJIMINの2020年BANG BANG CON単独プロモーション動画が8月29日、再生回数1億1100万回を突破し、韓国初の唯一無二の新記録を樹立した。
その動画は昨年開催されたBANG BANG CON(オンラインコンサート)を広報するもので、『Boy With Luv』の音楽に合わせて踊るJIMINを見ることができる。かわいくて愛らしいJIMINの姿を楽しめるとして公開当時から人気で、現在まで根強い愛情を受けている。
また、JIMINの『Life Goes On』チャレンジ動画は再生回数4870万回、最近公開された『Permission To Dance』ダンス動画は4140万回となっており、前出の動画を含めて3作品を合わせた再生回数は2億回を超える。まさにTikTokの“帝王”だ。
さらにJIMINのソロ曲『Filter』は、BTS公式TikTokアカウントですべてのソロ曲中、最も多くバック音楽として使われるなど、彼の影響はますます広がっていく見通しだ。
◇JIMIN プロフィール
1995年10月13日。本名パク・ジミン。ダンスの実力が高く評価され、釜山(プサン)芸術高等学校舞踊科へ首席で入学。高校2年生の頃に、現在の所属事務所Big Hitエンターテインメント(現HYBE)のオーディションを通じて練習生に抜擢され、ソウルへと上京。韓国芸術高等学校に転校した際、偶然にも同じくBTSのメンバーVとクラスメイトになったことは有名な話。グループではリードボーカルとメインダンサーを担当している。
前へ
次へ